会津若松市、離婚・相続などでお悩みなら斎藤美津子行政書士事務所・カウンセリングルーム野の花

会津若松市の暮らしに役立つショップ 会津若松市、離婚・相続などでお悩みなら斎藤美津子行政書士事務所・カウンセリングルーム野の花

新着情報

2019.12.11

人間関係の悩み相談

Q. 同僚で、付き合って3年ほど経つ彼がいます。
最近、彼に好意を持っている同僚の女性とその仲間から、会社で嫌がらせを受けるようになりました。
彼に相談しても「気にするな」の一言。
どう対処したらよいでしょうか。

A. あなたの彼に好意を寄せている同僚やその仲間から嫌がらせを受けることにイライラしているのですね。
彼に相談すると「気にするな」の一言。彼の言う通りだと思いま。
「どう対処したら」とありますが、相手の言動や行動に振り回されることなく、自分はこうありたいと思う強い意思を持つことです。
そして、応戦して相手の思うつぼにならないよう「無視」し、嫌がらせを上手にかわすことが効果的かと思います。
職場内にあなたの友人で「いいかげんにしなさいよ!」とガツンと言ってくれるような人がいれば頼もしいところですが・・・。
嫌がらせをする人の心理は、嫉妬とやきもち、そんなことをしている女性は異性から好かれないということも分からない愚かな人です。
その女性は、あなたが心折れるのを待っています。
今は彼を信じて、彼との時間を楽しむことを考えましょう。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと会津は一切の責任を負いません